人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフや日々の事
by manabis
カテゴリ
全体
GOLF関係
ちょっとした出来事
旅、お出かけ
料理・お菓子作り
婦人会
健康系
内緒の話
未分類
お気に入りブログ
流れ着いたポルトガル
little snow
コモ湖畔の書斎から da...
りすぼんうまいもの日記
ユーラシア大陸果ての定置網
moon
最新の記事
お節料理に初挑戦の訳は?
at 2014-01-04 04:28
シニアコンペ 大チョンボの巻
at 2013-10-18 20:00
インタークラブ初戦
at 2013-03-14 18:30
ラウンド中の花粉症との戦い
at 2013-03-06 02:31
2012年打ち納め と201..
at 2013-01-02 05:00
ボー飲 ボー食 そしてダウン
at 2012-01-06 00:00
2012年元旦 ゴルフ初打ち..
at 2012-01-02 16:00
嬉し愉しも ほどほどに・・・
at 2011-12-19 07:24
晩秋の宮城蔵王と会津若松
at 2011-12-04 00:00
里帰り7週間は長いかな~
at 2011-12-03 07:05
Figo(無花果)の季節ですね~
at 2011-07-31 01:00
インタークラブ VS Pal..
at 2011-07-21 21:30
手作り味噌 初仕込み
at 2011-06-27 23:18
アルガルベ&リスボン合..
at 2011-05-28 23:02
アルガルベ レディース リス..
at 2011-05-26 08:34
エルダーフラワーの効能
at 2011-05-16 08:29
インタークラブデビュー戦
at 2011-05-12 19:00
311 東日本大震災
at 2011-03-20 07:50
Quarteiraのカーナバル
at 2011-03-08 00:03
お客様と親睦ゴルフなのに・..
at 2011-02-26 18:58
以前の記事
2014年 01月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 02月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
ゴルフ
画像一覧

嬉し愉しも ほどほどに・・・

12月のとある日曜日、またまた 024.gifアルガルベ女子会 というか、
ゆる~い餃子パーティですかね ご近所さんの
shikoさん宅に今回は3人+♂1人集まりました。

↑のお宅にはパスタマシーンがあるので餃子の皮も作れます。
ついでに焼きそばも作りましょうと、スパゲッティ乾麺を重曹で茹でると・・・ 
アーラ不思議!中華太麺に早変わりです。
(凄い知恵です!私も細めのパスタで冷やし中華を作りましたが満足な出来でした)
嬉し愉しも ほどほどに・・・_c0162059_757222.jpg


私は当日午前中はゴルフなので午後から参加することにして、
ひょっとしたらお泊まりもあるかも~なので歯みがきセットを忍ばせ、、、(確信犯?)
前日から仕込んであった鶏ごぼうご飯のおにぎりを持参することにしました。

シルベスから車で小1時間のトモさんもお仕事が日月とお休みなので 傾れ込みお泊まりです。
(御主人にはお約束通り、お酒飲んでいるからお泊まりしますと夕刻に電話してました。。。)
午後2時にはやっと合流出来たのですが。
すでにお腹ぺこぺこ状態でしたから持参のおにぎりチョイと摘み食いしながら餃子餡摘めに参加して、
焼きそばも作り~の ホットプレートで餃子も焼きい~の・・・
嬉し愉しも ほどほどに・・・_c0162059_86653.jpg

嬉し愉しも ほどほどに・・・_c0162059_0331474.jpg
 
グズグズのダラダラの ゆるーい 気兼ねない お食事会ですから いいのですよ!
とっくにランチの時間は過ぎて もはや夕飯ですかねぇ

さぁ出来上がり、まずはビールで乾杯し、焼きたての餃子にぱくつき、
嬉し愉しも ほどほどに・・・_c0162059_0451079.jpg
 おやじマダムさんから戴いたおにぎり用の海苔パックでもまた一盛り上がりしながら、
嬉し愉しも ほどほどに・・・_c0162059_733108.jpg


白ワインから赤ワインと瓶が次々空き最後には超強いアグアルデンテ(アル度数50度位?)
をちょっとだけなめてはみたけれど私には無理でした。
・・・が愚夫用にとお土産で戴いてきました。


それもペットボトル5Lも~アル中になっちゃうよーーー。

わいわいがやがやとペット達の迷惑顧みず・・・ん?  
嬉し愉しも ほどほどに・・・_c0162059_7373794.jpg
嬉し愉しも ほどほどに・・・_c0162059_7341092.jpg


そうだった!
6日に亡くなったご当家の最長老犬こっくさんを送る会とshikoさんを励ます会のはずでしたが・・・・
思わず愉しんじゃいました~お陰様で至福の一時でした~~~オイオイ。

こっくさん ご免なさい!
あの世で一緒に愉しんでくれたことでしょう って勝手に決めるな!? 





そして翌朝、遅めのブランチです。
気になる物が・・・出来ました!はてさて何でしょうか?
嬉し愉しも ほどほどに・・・_c0162059_805351.jpg嬉し愉しも ほどほどに・・・_c0162059_82732.jpg

食べたことも無ければ実物を見たこともない・・・「カノムクロック」
ココナッツミルクと米粉で作る タイのお菓子に挑戦してしまいました。
たまたまそこに、たこ焼き器があるからと言う安易な理由からです、ハイ!
嬉し愉しも ほどほどに・・・_c0162059_823733.jpg

 すったもんだしながも昨日の残り物をたいらげながら試食会です。
案の定?予想通り、、、、微妙な物が出来上がってしまいましたっ=3

でもなんかお醤油付けて食べたらば結構いけますやん!?
完食とはいかずとも、皆様食べて下さいましてありがとうございました。
次回までには爪を研いでおきまするぅ~ トホホ(泣)
by manabis | 2011-12-19 07:24 | 婦人会