人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフや日々の事
by manabis
カテゴリ
全体
GOLF関係
ちょっとした出来事
旅、お出かけ
料理・お菓子作り
婦人会
健康系
内緒の話
未分類
お気に入りブログ
流れ着いたポルトガル
little snow
コモ湖畔の書斎から da...
りすぼんうまいもの日記
ユーラシア大陸果ての定置網
moon
最新の記事
お節料理に初挑戦の訳は?
at 2014-01-04 04:28
シニアコンペ 大チョンボの巻
at 2013-10-18 20:00
インタークラブ初戦
at 2013-03-14 18:30
ラウンド中の花粉症との戦い
at 2013-03-06 02:31
2012年打ち納め と201..
at 2013-01-02 05:00
ボー飲 ボー食 そしてダウン
at 2012-01-06 00:00
2012年元旦 ゴルフ初打ち..
at 2012-01-02 16:00
嬉し愉しも ほどほどに・・・
at 2011-12-19 07:24
晩秋の宮城蔵王と会津若松
at 2011-12-04 00:00
里帰り7週間は長いかな~
at 2011-12-03 07:05
Figo(無花果)の季節ですね~
at 2011-07-31 01:00
インタークラブ VS Pal..
at 2011-07-21 21:30
手作り味噌 初仕込み
at 2011-06-27 23:18
アルガルベ&リスボン合..
at 2011-05-28 23:02
アルガルベ レディース リス..
at 2011-05-26 08:34
エルダーフラワーの効能
at 2011-05-16 08:29
インタークラブデビュー戦
at 2011-05-12 19:00
311 東日本大震災
at 2011-03-20 07:50
Quarteiraのカーナバル
at 2011-03-08 00:03
お客様と親睦ゴルフなのに・..
at 2011-02-26 18:58
以前の記事
2014年 01月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 02月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
ゴルフ
画像一覧

アルガルベ&リスボン合同 オフ会編

翌朝・・・
ゆっくりめのお目覚めです。。。。
朝寝 (朝酒はない) 朝風呂して
スープカップでたっぷりのカフェオレを朝食代わりにいただく。
オフ会の待ちあわせ時間まではまだ少しあるし....

此処はやはりオープンカフェでまったりお茶して、、、アルガルベ&リスボン合同 オフ会編_c0162059_22292247.jpg


                        事前にチェック入れてた 無◎良品も見たが、、、 
                        日本価格の倍の値札がついていた!?のにはビックリ!!
アルガルベ&リスボン合同 オフ会編_c0162059_22305775.jpg  


低めのヒールサンダルでも石畳の路はとても歩きにくく疲れてしまったのでスニーカーにすべきだったと反省しつつ、歩きやすいローファーをさがすべくまた昨日のカルモ通りへと戻りH&Mで靴一足お買い上げ!

さて、そろそろ待ち合わせの時間前です。
例のメトロカードにもなんとかチャージして 緑ラインのArroios駅へと向かいました。

しかしリスボンの皆さんとは初対面で どなたとも会ったことがない!?
そこは日本人だからひと目見ればお互い分かるだろうから~。
かるく挨拶して 徒歩5分くらいの中華レストラン 「皇上皇」 に到着です。。。。
アルガルベ&リスボン合同 オフ会編_c0162059_632419.jpg

冷房の効いた店内の回転テーブルに9人+ベビーが席に付き、まずは、自己紹介して、それぞれの飲み物でカンペイ!
メニューのオーダーはリスボン組みにお任せです。
飲茶お勧めだけあってどれもとても美味しかった。
アルガルベ&リスボン合同 オフ会編_c0162059_22105559.jpg

海老シュウマイ、肉シュウマイ、チャーハン、ビーフン炒め、麻婆豆腐、烏賊と青梗菜他の八宝菜、揚げ春巻き、ベトナム式揚げ春巻き、餅粉のぷにょぷにょ巻き?(不思議な食感)等々・・・
食べた食べた~満腹でごじゃるぅーー

すでに2時間は経っていたが食べることに忙しくて
よ~くお話しないまま 一次会お開きの時間です。
アルガルベ&リスボン合同 オフ会編_c0162059_2295952.jpg
 
sora君ママとjasmimさんお二人は用事あって帰宅されましたが・・・・またお会いしましょう。

2次会は残りの7名で腹ごなしに少し歩いて、、、テクテク、
とあるカフェでビッカ(エスプレッソ)をいただきました。
此処のカフェ 地下はレストランでして新宿歌舞伎町にありそうな生バンド付きキャバレー風ですよ!

アルガルベ&リスボン合同 オフ会編_c0162059_22131640.jpg
雰囲気ありすぎ~もしかして懐かしく思うのは私だけ?!

愉しいおしゃべりもあっという間に過ぎ、気がつけば4時過ぎ名残惜しくもお別れの時が来てしまいました。
リスボン近郊からのお出かけのかたも数名いらしてお疲れ様でした。

次回のオフ会を期日未定ですが固く約束して三々五々のお別れです。
我らAL組も帰路列車の時間にまにあうように またメトロでオリエンテ駅まで移動です。

駅前には バスコ ダガマ ショッピグセンター があるし ^^。
出発のまでの残り時間そこで少し ショッピングすることに ♪ 
昨日買った靴が今度は足首に当たってひりひりしだしてまたトングサンダルをお買うハメに(何故か嬉々♪)、

列車内で食べる夕飯弁当飲み物コンチネンテでを調達して特急アルファ号の1等に乗り込みました。
欧州の列車は発車ベルもなく定刻に静かに(知らぬ間に?)オリエンテ駅を出て行きます。
アルガルベ&リスボン合同 オフ会編_c0162059_22572236.jpg
夜のオリエンテ駅はライトアップされて綺麗です。

到着時間は ルレー9時半 ファロ9:46の予定!
(この間も話はとどまることなく・・・)、
10分程遅れたもののそれぞれの御主人が迎えに来ていて無事帰宅できました とさ。
めでたし!めでたし!

何んら事件事故に遭わず旅行できたこと、夫達の理解に、そして
リスボン組の皆さんに会えたこと・・・に感謝!感激!でした。

1泊2日の小旅行ではありましたが、中身の濃~い!長~いお話にお付き合い いただきまして
ありがとうございました。<(_ _)>
by manabis | 2011-05-28 23:02 | 婦人会